« 新年 | DIARY TOP | レペゼンKOCHI »

おせち

%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%81%A1.jpg

新年はおせち、皿鉢、お雑煮を家族みんなで食べる。
これをやって今年も1年が始まるな〜と実感する。
お正月は1年で一番好きだ。
日本に生まれて良かったな〜と思う。

昔は初詣も友達とワイワイしながら行ってたけど、
最近はきちんとお参りして、お守り買って、きっちりきっちり。
神社とかに行くと気分がスッキリするから不思議だ。

昨年はおととしよりもたくさん仕事ができたけど、
今年は気持ちを引き締めて、もっともっと丁寧に仕事していきたいと思う。
これまでも手を抜いたことはないけど、勢いだけではダメだと最近よく思う。
量より質。自分の納得いくものを作っていきたい。

あとは、昼夜逆転の不規則な生活を規則的にしてきたけど、
できることなら規則正しい生活を送りたいものだ。
去年体調を崩して、人生初めての手術入院を経験してみて、改めて思う。
からだが資本。頭では分かってるつもりでも普段の生活を思い返すと
そら体調も崩すわ!と。
なので、ごはんも3食とって、運動もして……発言がババ臭くなってきたけど、
そういう普通の生活にちょっと憧れてしまうのです。
この仕事しながらだって、きっとできるはず! 
去年は体調崩してジムにも通えなかったけど、今年は運動したい。
うん、それくらいはできるはずだ。
今年は去年以上に楽しい1年にしよう。

Posted by timemachinelabo at 03:50 PM

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.timemachinelabo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/57